はじめまして!

株日記と申します。

すごく単純な名前ですが、覚えてもらいやすいかと思って、

この名前にしてみました(笑)

 

最初の記事ということで、

今回は、ブログの概要とプロフィールをご紹介していきます。

 

ブログの概要

投資歴数年の会社員が、株式投資を通して、悩んだことや、うまくいったこと、失敗したことを書き留めていきます。

投資資金の規模としては、100万円以下でトレードすることがほとんどになります。

スイングトレードについては、練習中なので、模擬トレード的なことをしていく予定です。

名前の通り、基本的に、株に関する内容になりますので、

他の内容については書かない予定でおります。

会社員をやっていることから、更新は不定期になりますが、気が向いたら読んでください!

 

プロフィール

名前:株日記

年齢:アラサー

投資歴:数年

投資対象:インデックスファンド、日本株、米国株

投資スタイル:長期投資、スイングトレード

       ※迷走中

損益収支:毎年プラス収支

職業:知財関連

趣味:株式投資、旅行、カフェ

 

<おまけ>ブログを書こうと思った理由

元々、何かを書きたいと思っていたものの、何を書いたら良いか分からず、思いが頭の片隅にある状態。

そんな時、ふと、ある投資家さんのブログを発見!

自分は株のことなら毎日考えていられるので、自分もこの分野ならかけるかも!?と思い、始めて見ました。

どこまで続けられるか分かりませんが、今のところは、楽しく記事を書けています(笑)

 

自分の書く記事が少しでも読者のお役に立てたら幸いです。

これから、よろしくお願いいたします。