今週のスイング(デモ)の結果(vol.7)

こんにちは。

株日記です。

 

今日は平日ですが、仕事がお休みなので、スイングトレード(デモ)の結果を書いていこうと思います。今週といっても、先週と今日の結果を書いていきます。

 

目次

・今週の結果

・所感

 

今週の結果

今週は久しぶりにプラスの収支となりました。

西武ホールディングス(9024)(ロング):1/9に2,005円で買い

                                               1/15に2075.5円で売り

                          ⇒+7050円

 

西武ホールディングス(9024)  

西武ホールディングスは、1/9に2,005円でエントリーしておりました(黄色の下三角)。しかしながら、1/12にロウソク足がトンボ形状になったので、ここから下がることを予想し、1/15に2075.5円でイグジットしました(緑色の丸)。

 

<考察>

上昇トレンドにうまく乗ることができたトレードだったと思います。比較的に大型な株なので、日経平均の高騰も追い風になって、上昇してくれたのかなと思います。また、少しエントリーのタイミングが遅かったかなとも思いましたが、これくらいのタイミングで入った方が、上がる確率が高いのかなと思いました。

エントリーのタイミングは良かったと思うのですが、イグジットのタイミングが悩ましいです。できたら天井付近でイグジットしたいものです。前日より株価が下がったタイミングでイグジットするのが良いかもしれませんね。

 

      ↑西武ホールディングス

 

所感

今週は、久しぶりにプラス収支で終わることができて嬉しい限りです。嬉しい気持ちも持ちつつ、気を緩めないよう、今週も頑張っていきたいものです。良かった点としては、エントリーのタイミングを既に少し上がっている銘柄に定めたところかなと思います。いままで、上がる前にエントリーしていたので、そのままレンジに入ることもあったりと中々結果が出ていなかったのかなと思います。ただ、日経平均の高騰の影響も大きいですけどね。

今週、日経平均が34,000円を超えるどころか、35,000をも超えて、36,000円に到達しそうな勢いです。こういう場面では、大型株を狙う方が良さそうですね。ただし、そろそろ調整局面に入る可能性もあるので、要注意です。自分も長期保有用でいくつか銘柄を買いましたが、大きく下がったら怖いなと思い、少しばかりヒヤヒヤしております。

次の銘柄は、ロングにするかショートにするか迷いますね。。。日経平均が36,000円のところで反発することを予想してみてもいいかもしれません。今後の動向に目が離せません!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

皆さんの資産に幸あれ!